052-613-7773

お知らせ

お知らせ | 名古屋市にある軽貨物の宅配・運送会社「合同会社Everlasting」

運送業務によく似た用語について

  • 2021.06.18

弊社では軽貨物の宅配・運送業務に従事をしておりますが、この「運送」という言葉によく似た言葉を聞いたことがありませんか?例えば、「輸送」という言葉があったり、「配送」という言葉が使われることもあります。これらの言葉はどのように異なっているといえるのでしょうか?

輸送というのは、ある拠点から他の拠点にモノを運ぶことを意味します。配送というのは、ある拠点から複数の場所にモノを届けるような輸送の流れを表します。具体的には小口の配送など複数のお宅にお荷物を配達するようなケースがこれに当てはまります。運送というのは、基本的にトラックを利用した輸送の方法を言います。正確にはこれらの言葉はそれぞれの境がそれほどはっきり分かれているわけではなく、曖昧に使用されていることも少なくありませんが、業界として一応上記のような考え方もあるようです。

合同会社Everlastingでは、名古屋市内瑞穂区・昭和区を中心に、軽貨物の宅配・運送業務を行っております。スタッフの若さを活かした質の高い宅配・運送業務を得意としています。現在、当社では業務委託のパートナーを求人募集しております。未経験の方でも構いませんので、ご興味のある方は是非ご応募ください。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2021 合同会社Everlasting All rights reserved.