052-613-7773

お知らせ

お知らせ | 名古屋市にある軽貨物の宅配・運送会社「合同会社Everlasting」

業務委託の配送で成果を上げるポイントとは

  • 2021.04.20

業務委託は配送物の数に応じて単価、報酬が決まります。
大きい荷物をたくさん運べるドライバー、たくさん数を配送できるドライバーは評価が高まり、1個あたりの単価も高くなる傾向にあります。

弊社では、1個あたりの単価がだいたい100円から150円程度です。
例えば、1日50件のお宅に回って配送物を届ければ、少なくとも5000円という計算です。

これはかなり低いノルマになりますので、慣れてくるとその倍の100個ほど配達できるスタッフもいます。

信頼できるスタッフには単価アップも行っています。
1個あたりの配送単価を150円に設定しているスタッフだと、1日100個配送すれば1万5000円です。

これだけの数を配るには詳しい地理の理解、および同一エリアでの集中的な配送がポイントです。

どのルートを通れば最短ルートになるのか、どのルートを通れば渋滞に遭わずに済むのか、といったことが理解できれば非常に能率もアップします。

そして荷物の積み込み時に配送エリアごとに分けて積み込めば、特定地域に到着したらまとめて配送することができます。
車をいちいち移動せず配達もできるので非常に効率的です。

そしてできるだけたくさん積み込める大型車両がお勧めです。
免許の兼ね合いで、そういった車が運転できないケースもあるかもしれません。
もし将来も配送ドライバーとして活躍したいなら、そういった免許取得も視野に入れてみましょう。

お問い合わせはこちらから

 

Copyright © 2021 合同会社Everlasting All rights reserved.